HOME>Topics>中古でiphoneをGETするなら知っておきたい販売店の見極め方

安くスマホを使用する方法

iphoneを安く販売しているお店で購入すれば、少ないお金で入手できます。

大手キャリアのスマホと格安スマホの違い

通信の安定度が異なる部分

格安スマホよりも大手キャリアのスマホの方が通信が安定しています。

独自コンテンツを利用できる大手キャリアのスマホ

大手キャリアのスマホは、独自コンテンツを利用できる反面、格安スマホは利用できないのが違いです。

iphoneも中古なら安い

新品で購入するだけではなく、iphoneは中古で購入でき、少ないお金で入手可能です。

中古でiphoneを買うときの手順

男性

中古ショップやオークションを利用

中古iphoneを取り扱っている中古ショップやオークションで簡単に見つけられます。

興味を持ったiphoneを選択

同じように見えるiphoneでも種類が異なっているので、関心を持ったiphoneを選択することが必要です。

支払い方法を選ぶ点

現金もしくはクレジットカード払いを選択して、購入するのが一般的です。

支払い完了次第入手可能

支払いを完了させることで、求めていたiphoneを入手できます。

保証内容を確認

中古ショップで購入した場合、保証内容の説明があるのでチェックしないといけません。

中古でiphoneをGETするなら知っておきたい販売店の見極め方

レディ

iphoneは人気がある

iphoneはただ電話やメールをするだけではなく、様々な使用用途を選べます。小さなパソコンとして使用できるので、老若男女多くの人がiphoneを使用しています。

操作

おすすめできない中古販売店の特徴

保証内容が極端に短い、もしくは販売実績が少ない中古販売店は要注意です。またスタッフの対応が悪く、中古iphoneの管理方法が悪いお店も良い状態でiphoneを入手できないので気をつけるポイントです。

スマホを持つ人

比較サイトや口コミを参考にする

中古のiphoneを求めている方は、インターネット上にある比較サイトや口コミを確認していけば、どのようなお店なのか判断できるために優秀な中古ショップを見つけやすいです。

中古端末購入前には保証期間はよく見ておくこと

購入時だけではなく、購入する前に保証期間を確認できるので、期間と内容をチェックすることが大切です。