HOME>レポート>中古スマホの販売店はネットも充実☆購入しやすさで選ぶ

中古スマホの販売店はネットも充実☆購入しやすさで選ぶ

スマホ

安いスマホを欲しいと考えているなら、中古スマホに注目しましょう。スマホは基本的に機種代が高いので、中古であればかなり出費が抑えられます。販売店を利用するなら購入しやすいところを選ぶようにしましょう。

Review List

私はネットで中古スマホをゲットしました。

誕生日プレゼントに親からスマホをもらったので大切に使っていたのですが、友達と遠出をした際に紛失する悲しい出来事が起こりました。親はもう一度スマホをプレゼントしてくれると言っていましたが、さすがに申し訳ないので自分でアルバイトをしたお金で購入することにしました。ただ、10代の学生で勉強がメインなので、アルバイトに割ける時間は限られているので新品のスマホは買えません。そこで、中古スマホの中から欲しい機種を探したのですが、遠方だったので購入を断念しました。しかし、ネット販売に対応している販売店だったことで無事購入できました。今は中古のスマホで家族や友達、彼氏と連絡を取り合っていますし、ゲームも楽しんでいます。
[10代・女性]

店頭に直接買いにいきましたね。

友達の多くはスマホを持っていたのですが、自分は親が買ってくれないので持っていなかったです。しかし、自分で稼いだお金なら買っても良いと言われたので、10代で人生初めてのアルバイトをすることにしました。購入したいスマホの新品価格は、アルバイトの給料だと3か月から4カ月かかってしまいます。もっと早く購入したいので、価格が安くなっている中古スマホにすると決めました。自宅のパソコンで中古スマホの販売店の情報を調べ、必要なお金が貯まった段階で販売店に訪れ、ついに初めてのスマホを持つことに成功しました。お蔭でようやく彼女と連絡を取りやすくなったので良かったですし、SNSもスタートさせることができたので楽しい日々を過ごしています。
[10代・男性]